本とチョコと紅茶と…

家族のことを中心に。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事のギモン 折り返し電話を依頼することは失礼なのかどうか。

「折り返し電話お願いします。」 という電話メモ。 受け取ったとき、みんなどう思っているんだろう。 個人的には、ちょっと、む、となる。 用事があって電話をかけたのは、そちらなのでは と、思って、ちょっと、む、となる。 むっ、まではいかない、む、。 …

ハローワークに行ってきた(私の用事ではない)

ハローワークに行った。 今回は自分の用事ではない。 母の付き添い。 パソコンの操作がよくわからないということで、付き添った。 ちなみに母は、若い頃は大手企業(すごいな)で仕事してたりするので、パソコンを使ったことがない訳ではないけど、画面が色々…

家族でお出かけ。

家族でドライブ。 お父さんがドライバー。 妹はDJとして色んな音楽を流す。 お母さんは気ままに煙草を吹かして。 わたしはぼんやり外を眺める。 (そして時々窓を開けて、煙を流す。) 何でもないことだけど、 何でもないことだから、 忘れないようにって 大切…

半年以上ぶりの更新。iPhoneを変えて誤字が増える日々。

こんなに更新してないのに、閲覧数が一定あって、驚いています。 どのようなひとが、どのような記事を見ていたのか。 そこはよく分からないけど、ちょっとホッとした気分です。 さて、資格試験の勉強や、仕事で、そしてコロナで、色々追われていたなという一…