本とチョコと紅茶と…

家族のことを中心に。

ハローワークに行ってきた(私の用事ではない)

ハローワークに行った。

今回は自分の用事ではない。

母の付き添い。

パソコンの操作がよくわからないということで、付き添った。

ちなみに母は、若い頃は大手企業(すごいな)で仕事してたりするので、パソコンを使ったことがない訳ではないけど、画面が色々遷移する中での操作が面倒なのかな。

 

私自身が、6年くらい前かな、仕事を辞めてしまったので、ハローワークに行っていた時期がある。失業保険とかそういう手続きのため。

その頃と比べて、少し建物に清潔感が出てきたような気がする。

それは、コロナ対策で、密を避けた空間になったからなのか、それとも、あの時と自分が置かれている状況が違うからなのか。

 

母と過ごす時間をもっと増やしたいなあと思う。であれば、地元に戻ることが一番なのだけど、パートナーとの生活も築いていきたい。

これは贅沢な悩みなのかもね。

家族とも、パートナーとも良好な関係であるからこその悩み。

わたしの家族にパートナーの事を知ってもらいたいとは思うけど、いまの良好な関係に、わざわざ波紋を広げなくてもいいんだろうなと思うし。

私自身が幸せであることが、母にとって何より大切だと思うので、わざわざ両者を引き合わせてどうこうしようというのは、あまり深く考えないようにしている。

たくさんのことを考えると、ぐにゃぐにゃになるので、ただ一緒にいる時間を大切に、そしてわたし自身が幸せであることを大切に。

少しシンプルに考えたいなと思ってる。