本とチョコと紅茶と…

家族のことを中心に。

資格試験に合格した。

資格試験(国家資格)に合格した。3年くらいかかった。

恥ずかしながら、初めの2年間は、勉強への取り組みが中途半端だったと思う。

3度目の正直。ギリギリの点数で、やはり詰めの甘さが露呈してしまったが、合格できて本当にほっとしている。気が抜けて、今、のんびりしている。

 

合格した資格は、独立開業ができるもの。

だから、会社員から、独立できるし、地元でも仕事ができるし、そういう働き方、生き方が広がる。

可能性を感じている。と同時に、現実をもう一度見直している。

新卒を投げ出してしまったあと、非正規で職を転々として、27歳で今の会社で正社員としてキャリアを始めることができた。

現在4年目。中堅に片足を突っ込み始めているが、十分な成長かというと、まだ中途半端かなと思う。独立するには中途半端かなと思う…。

 

35歳の自分はどうなっていたいか。

40歳の自分は……と未来を前向きにつくろう。

 

35歳の自分は……独立とは言わないが、その一つ手前の副業としてのスタートができている。そして地元でも仕事ができるような立場になっている。

40歳の自分は、ひとつ、なにかしらの法人を経営している。そういういい感じの人間になっている。母や家族のそばにいられる自分になっている。

おおらかに。生きていこう。