本とチョコと紅茶と…

家族のことを中心に。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ふるさと納税に興味を持ち始めた。

野菜の宅配サービスを申し込んで、早2か月ほど。質のよいお野菜が届くのと、お買い物の手間が省けるので、とてもとても助かっています。趣味のスパイスカレー作りも、なかなか捗ります。 こんな食生活していたら、うっかり健康になるのではと思うくらい、お…

蚊取り線香を焚く季節になりました。

外出時、マスクが欠かせない日常がまだ続きます。そんな新しい生活様式に飽き飽きするこの頃。日差しの強さで、マスク越しの呼吸が荒くなります。 お借りしているお部屋の、階段下にちょっとしたスペースがあって、自転車とか止めるところだろうけど、自転車…

資格試験に合格した。

資格試験(国家資格)に合格した。3年くらいかかった。 恥ずかしながら、初めの2年間は、勉強への取り組みが中途半端だったと思う。 3度目の正直。ギリギリの点数で、やはり詰めの甘さが露呈してしまったが、合格できて本当にほっとしている。気が抜けて、今…

日々めんどくさい。

毎日がめんどくさい。 起きるところからめんどくさい。 しごと場にやっとこさついても、めんどくさい。 一つ一つ、めんどくさい。 めんどくさいがいっぱいでも、ときどきめんどくさいが上手く重なって、スカッと消えるときがある。 よかった、と思った矢先、…