本とチョコと紅茶と…

家族のことを中心に。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひりひりとした読みたくない気持ちと書きたい気持ち。

しょうじき、人のブログなんて読みたくない。 人の書いた文章なんて、天気予報以外読みたくない。 自分だって、それなりにちゃんと書きたい。 そんなひりひりとした読みたくない気持ちと、書きたい気持ち。 それでも、 この人は何を書いている。 どんなこと…

移動時間はインプットよりもアウトプットに適しているという話をきいた。

出張の多い、バリバリなビジネスマンの記事だったか、なんだったかで、「新幹線に乗っている間は、たくさんアイデアが浮かぶから、原稿が進む」と書いてあったのをぼんやりと覚えている。 たしかこの記事だったかなあ。 一応ソース示しておこうと思って、貼…

そうだ年賀状を書こう(※書けたら書く、しらんけど)

昔から、特定の誰かを友達だと思う事が得意ではない。 誰かから、遊びに誘ってもらったり、手紙をもらったり、 そうすると、「この子はきっと”友達”って思ってもいいんだ。」って認識ができる。 でもそれは、その子と物理的に距離が離れたり、こちらから何も…

七夕なのに、一人でカフェにいて、それっぽい文章を携帯から直接投稿してみる。

七夕である。 織り姫と彦星は年に一度会える日だが、私はどういうことだか恋人とは別行動で、神田のカフェで一人、のんびりしている。 一人であっても、喫茶店めぐり、カフェめぐり、割と好きな方だ。 というか、待ち合わせまでの時間、一人の時間と、誰かと…

Re:面接日時のお知らせ

タイトルを入力しようとしたら、過去に使ったであろうテキストが、親切にも候補にお出ましになったので、そのまま使ってます。 本文はタイトルから外れてしまうけれども。このタイトルからは、転職活動でたくさん祈られた記憶しかなくて、今はひとまず職に就…