本とチョコと紅茶と…

家族のことを中心に。

圧倒的にインプットとアウトプットを繰り返したい

友人から、誕生日プレゼントにと、文庫本を3冊贈ってもらった。

その友人との付き合いは、さかのぼれば小学生時代からだけど、誕生日を継続的に祝うようになったのは中学生になってから。

30歳になったので、人生の半分を越えるくらいの年数、お互いにお祝いをし合っているのかな。

お互いを励ましたり、話をじっと聞いたり、聞いてもらったり、そんな積み重ねが今もできていること、すごく幸せに思う。

 

そして今年贈られた3冊の文庫本。

ちゃんと小説を読むのが、もしかしたら、一年以上ぶりかもしれない。

読み始めた時は、久しぶりに歩く道を、そろりそろりと踏み出す感覚になった。足の出し方や、風景の楽しみ方も、合っているのかなとか、変な緊張をする。

 

小説を久しぶりに読んでいる。

いつも、仕事柄、整然とした文章に価値を置いている。一読了解であることが大切とされる世界にいる。

小説に久しぶりに緊張している。

あり得なさそうなこと、社会的に問題になりそうなことが、小説世界で展開されている。

 

少しずつ、頭の筋肉が(そういうのものがあるんだろうか)ほぐされている感覚。

 

有難い時間。ありがとう。

 

タイトルは

仕事でもプライベートでも、インプットとアウトプットを圧倒にしたいと思う気持ちです。