Re:面接日時のお知らせ

タイトルを入力しようとしたら、過去に使ったであろうテキストが、親切にも候補にお出ましになったので、そのまま使ってます。

本文はタイトルから外れてしまうけれども。このタイトルからは、転職活動でたくさん祈られた記憶しかなくて、今はひとまず職に就いているので、ほっとしているような、不思議な感覚。

それでも日々の業務は、やはり覚えることも対応することも多く、働く場所があるのはありがたいけど、どちらかというと早く隠居したいなというのが本音です。

 

仕事が見つかり、上京して、まだ1年も経ってないけれど、でも半年以上は経過した中で、悩みごとがあります。

それは「友達が近くにいないこと」

地元にいるときは、家族も友人も近くにいて、のんびりときままに遊びに行ったり、ご飯を食べたり、お茶をしたりしていたのですが、その土地を離れてしまうと、知り合いも少なく、気軽に「ごはんいこ」って誘える人が減ってしまい、結構さみしいです。

友達付き合いが多い方ではないから、さらに少なくなって、結構さみしいです。

 

友人や知り合いができたらいいな。

そんな思いで、音楽系の社会人サークルに入っているのですが、みなさんとお知り合いになりたいと思う気持ちが先走ってしまい、先日お酒の席で記憶を失っていました。

気が付いたら、自宅のリビングの床に転がされていて、なぜ自分がここにいるのか、どうやって帰って来たのか、まったく覚えていないのです。

ほんまお酒って飲まれたらあかん。

お友達になりたかっただけなのに、お酒で大変なご迷惑をおかけしてしまい、ほんと恥ずかしい……。

 

それでもめげずに、お友達とか知り合いが増えるようやっていきたいと思います。

今度仕切り直して、音楽系サークルの人とご飯いきたい。切実に。誘ってもらえますように。もしくは自分から言ってみる。

28歳になった今、大学に入りたての学生みたいな悩みにぶち当たっております。

 

愉快に、楽しく、明るく生活していくために。

お酒はほどほどに。1週間禁酒します。

 

家訓。安い日本酒を、頼まない、飲まない!